梅雨入りの日々

過ごしやすい季節になったなと思ったら、もうすぐ梅雨入り。

例年、徐々に雨が降る日が早くなっている。そして昔に比べて雨の量が減った気がする。

低気圧の日の前後は特に私の場合、古い要らない感情が出てきやすくなるので、お腹と一番目のチャクラを意識して今回はサボらずにみっちり行う。何事も手を抜く事は簡単だけれども、もう私は自分の目標を定めているのでそこに向かうしかない。

今日は、久しぶりの豪雨。急遽kidsが午後からお友達の家に遊びに行く事になり、ふと開いた2時間ほどの1人の時間で雨と風が強い風景を見ながら静かに大好きなあやみちゃんに頂いたhome madeのお香を炊き、みっちりasana練と瞑想を。

背ぼねと肩甲骨、背骨と股関節、の動きが無意識に開いてくると、不思議とインヴァージョンが深く入れ、その後の瞑想が極上なものになる。私がここにいる意味を再確認できるのだ。そして感謝してやまない。

自分を信じて、自分を好きでいるとう事は、両親や私を支えてくれる人、そしてしなければならない役割に対しての想いがピュアなものになりいい波動を上げていく事に繋がる。軸は持つけれど、人が生きる意味というのは、周りに幸せを還元させ、周りの波動を上げ、自分自身の魂レベルの向上に繋がる。

そして先日、オンライン哲学talkクラスを開催し、可愛い顔ぶれが集まって私が本当に癒された。テーマは感情のコントロールについて。今月はネルギーをテーマに開催していきます。ご都合が合う方は是非。不明点は、いつでもご連絡くださいね。

@soulegit のクルーであり、ローフードマスターのA Iさんが、今の世界とyogaの練習について、素晴らしい記事を書いている。文章に引き込まれる感覚。。。是非チェックしてみてください❤️

https://note.com/sipinbliss/n/n65c4999e9fd2

世界が動き出している。それは、決して元に戻る事ではない。私達の思考や私達の意識が現実を作っていき、そのいい波動やエネルギーは世界を作り一人一人が本質とつながって行く事が最も大事だという事を意味していると思う。

Leave a comment