弱音を吐くことや、私はこーなんだ!と言うことや、あれが欲しい!これが欲しい!こうなりたいのよ、分かる?と言うことや、先を悩み相談したり、過去を悔やみ落ち込むことは誰にでも簡単にできるし、曝け出すことで少し楽になる?のかもしれないが、それが近道ではない気がする。

今を生きて、この瞬間のことを味わって、自分の中に黙って噛み締めて、周りに還元できたり役割を果たせるような人間になりたいし目指したい。

沢山の方々から誕生日メッセージを本当にありがとうございます。感謝で一杯です!

私らしく輝いて元気にいてくれと言う言葉は、ズキズキ温かく刺さりました!❤️❤️

私を取り巻く皆様へも、幸せをいつも願っています。

Advertisements

代行 夜クラス

何年かぶりに、明日はsup yogini tamaoちゃんの代行で、夜のクラスを担当します。

ハタヨガベースで、リズミカルに動きながらも瞑想を深めるような魂に響くクラスです。仕事帰りでも、夜静かに練習したい方も、well cmeです。この機会に是非。

鵠沼海岸 pal ball クラシック19:30〜

予約は不要です。お待ちしてます😘

yoga class schedule,NOV.

遅くなりごめんなさい!11月半ばになってしまいましたが、スケジュールアップします。また皆様にお会いしたいです😘❤️

pall-ball classic鵠沼海岸 8:00-9:15 11/4(sat),11/11(sat),11/18(sat),11/25(sat)

11/21(tue) 15:20-16:00 mama yoga

udaya yoga studio辻堂  11/15(wed)12:00-13:30

11/18(sat)14:00-15:30 ←この週は土曜です

11/22(wed)12:00-13:30

11/26(sun)12:15-13:45

11/29(wed)12:00-13:30

c-flow鵠沼海岸 —隔週

11/16(thu)11:00-12:15

11/30(thu)11:00-12:15

一気に秋

ここ2カ月くらいだけれど、大好きなチョコレートを一切買わず食べず、またパンを食べるのをやめ一日中二食の生活にし、米と味噌、米と納豆、米と昆布で出汁をとった野菜の煮物、とかと言うふうにあえて見直した訳ではないが身体やマインドが楽なので最近はこのスタイルだ。子供達と常に接して居る自分のマインドコントロールは特に大切で私が穏やかなら子供達も穏やかである。もちろん久々の外食、大好きな人との付き合いの食事は別として。まだ母乳をあげてるせいもあるけど体重が一気に減り、気づいたら背中から腰にけてべりっとなにかが剥がれ落ち肩甲骨や腰骨が出て明日の膝回りがスッキリしたのでますますアーサナの練習に磨きがかかり普段の生活でもますます邪魔にならなくなり服が自分好みのラインにおさまる。けども最近、すごい食欲…!寒くなるにつれて身体が反応しているかのよう。

下の子が離乳食が始まったので決まって我が家の食事は下の子似合わせて味や見た目が質素な食事だけれどこれがまた良い。忙しさにかまけて離乳食は外出先でもレトルト…なんてことは私は絶対しないので、りんごとかぼちゃを煮たものを瓶に詰めて持ち歩いたり今は二回食なのでその時間はなるべく家で温かいものを次男に食べてもらう。母親がどれだけ手作りのものを食べさせるかでその子の身体が決まると言っても過言ではない。前の夜に作ったおかずを少し残しておいて味が濃いならお湯で薄め、次の朝に1さじの納豆と一緒に潰して朝炊きたてのお粥と一緒に食べてもらう。不思議なんだけども長男の時より次男はものすごい勢いで食べる笑

作り甲斐がある…!

1015 udaya WS

ご参加頂きありがとうございました!私達にとってyogaの練習、hatha yogaは、生きるツールでありマインドのコントロールの方法を知る術であり、私達にとって何が大切かを教えてくれるものです。私は、身をもって、yogaを実践する事で自分自身を高められるし行きたい方向にエネルギーを注げる、そして私達の周りの人とうまく前を向け共存し合い、やるべきことに一生懸命取り組むことができると感じていて、全ては生きる目的の為にyogaは必要不可欠です。日々の反省は、少なめにして自分自身を信じ前を向くこと。物事は、全てシンプル、起こっている事は全て自分自身に与えられた機会で、素直に経験しあまり腹を立てずに(笑)、ただ、楽もあまりしないほうがよく、ただ、やる。行いを行う。ただそれだけ。そして、マインドを休ませてただ、脳にいいことをするのみ。アーサナ、食べ物、言葉、行いの練習をする事で必ずいい方向に行くんです。
またWSしてください!と、嬉しい言葉を沢山頂き、本当にありがとうございます!母親業とyogaを教える仕事は、生半可なエネルギーでは、できないと、薄々は感じていましたが、ご先祖さまの感謝の賜物で私には不屈のエネルギーがあると感じていて、沢山の乗り越えたぶんだけ自分自身の力になっていると感じています。子供達には無償の愛を与え続け、yogaをシェアしている身として私の役割を果たさなければならないという、なんて言うか、神様から<おまえならできる!>と言われてる気がしてならないのです。幸せに思ってくれる人が1人でも増えることで私のエネルギーになると、最近改めて心から感じます。理屈抜きで、私の今している事は自分自身にとって大好きなこと。内側から感じる幸福をどうか、どうか沢山の人に自分自身の身体で感じて欲しい。…

いつも支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。

Yoga class schedule,oct

今月は、udayaでの初のWSをします。内容は私の大好きなテーマの、ゴリゴリのハタヨガ。解剖学をメインにアーサナがマインドに影響する仕組みについて学びます。この機会に是非お越しください❤️

10月は季節の変わり目とも言われていて、内臓に変化が起きやすい季節です。私達のマインドが身体に影響する規模は大きくて、この時期に出やすいです。引き続き一緒に練習を深めましょう!お待ちしております😘😘😘

pall-ball classic鵠沼海岸 8:00-9:15

10/7(sat),10/14(sat),10/21(sat),10/28(sat)
10/17(tue) 15:20-16:00 mama yoga 

udaya yoga studio辻堂 
10/1(sun)12:15-13:45
10/8(sun)12:15-13:45

10/11(wed)12:00-13:30
10/15(sun)13:45-hathayoga WS
10/18(wed)12:00-13:30
10/22(sun)12:15-13:45

10/25(wed)12:00-13:30

10/29(sun)12:15-13:45


c-flow鵠沼海岸 11:00-12:15 》隔週2,4周目木曜日

10/12(thu)11:00-12:15
10/26(thu)11:00-12:15

生きること

夏も終盤に差し掛かり、デパートや街の中の雰囲気は、気温が高いのに秋の装い。私の肌は今年、本厄の年で、紫外線を浴びて最高値の痛み具合。髪も頭皮も顔も肩も腕も、すっ飛ばして足首から爪先。こんな事なら足も隠さず出しっ放しにしていた方が良買ったに違いない。ヘアオイルと美容液、紫外線で乾燥するのを防ぐのに、慌ててアイテムを追加した。当たり前だけれど20代の頃はどんなに夜ふかしをしようとジャンクフードやお酒をたらふく頂いていてもだいたい次の日にはけろっとして身支度を整えられたけれども一応アラフォーに差し掛かり、あら?このままじゃまずいわね、とふと思う自分に、早くなりたかった40台に突入するワクワク感を覚えた。女性の少し落ち着いた、色々一通り経験して表情や雰囲気にオーラを感じる年代に、ずっと憧れていて、いよいよ私も、まだまだ子育て真っ最中だけれど、なりたい自分に向けてさらに進む。悔やむのはもう少し本を読み漁っていれば良かったなと思うのと、お金を心配せず若い頃にどんどん海外に行っていれば良かったなと思う今日この頃。視野を、日本単位ではなく、世界単位、言語、そして物事を宇宙単位から見て生活する事で冷静に今の自分の生き様を観察できる気がする。何事にも流行りはあっても、物事に終わりがあるようにそんなものはすぐになくなるし、目に見えない何かを大切にして永遠に追求する方がなんて魅力的なんだと、自分の人生を時々振り返りながら思う。目の前のことに忙しくして中身の無い会話をするよりも、たとえ一瞬でも、知りたい事を勉強していたいし感じていたい。そして一瞬のうちに、多分、瞬きする速さで通りすぎる子育てにおいてじっくり観察しなければ。物欲や妬み僻み、焦り、外に対しての様々な執着心は、日々のyogaの練習で、前に比べるとよっぽどシンプルになった気がするし楽に生きれるし腑に落ちた素晴らしい知識をシェアできる、大好きな仕事もさせてもらってるけれども、自分を高めることやなりたい像に向かうための執着心は、まだまだ存在する。

yogaを勉強し、さらに子育てをしている中で、変な言い方だけど、あまり死に対して恐怖心が湧かなくなった。輪廻転生を誰しもが繰り返し、生かされているのは理由があり、終わりは必ずあり、何のために日々生きているかを考えると、もはやエゴや見栄や嫉妬や罪悪は皆無であることに気づくはず。私の表現力や考え方が100パーセント正しいかと言われると違うこともあるけれど、少なからず私と違う世界に住む人にもどうか幸せを感じて欲しいし私がその人を理解できなくともどうか次の魂まで成長できますようにと、思う。

わからないことがあるからこそ学びを得たいし成長したい、それら全てがわかってしまえば終わりなのである。生きながら学ぶプロセスがyogaと思う。